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ランディングギア (ゲーム) : ウィキペディア日本語版 | ランディングギア (ゲーム)
『ランディングギア』(LANDING GEAR)はタイトーが1996年(平成8年)に発売したアーケードゲームの1つで、3Dポリゴンを採用したフライトシミュレーションゲーム。いわゆる職ゲーで、前作『ミッドナイトランディング』・『トップランディング』に続く「ランディングシリーズ」の第3弾に当たる。 ==概要== このゲームは前2作同様に航空機の操縦で指定の空港へ着陸させる目的を持っている。前2作では純粋な旅客機のみの操縦であったのに対し、戦闘機やスペースシャトルのオービタ(架空の仕様)まで操縦できるようになっている。 筐体は完全な新設計で、前作のような体感筐体ではなくなり小型化された。操作は前2作の操縦輪からサイドスティック式の操縦桿へと変化し、さらに視点を切り替えるボタンが追加され、自分の操縦する機体を後方から眺める視点も追加された。なお、IDYAバージョンも発売されており、こちらはIDYA筐体の機能を生かした体感機能が備わっている他、ゲーム内容が再調整されている。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ランディングギア (ゲーム)」の詳細全文を読む
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